【大塚国際美術館】白石麻衣、現代に舞い降りた白貂のミューズに。

【大塚国際美術館】白石麻衣、現代に舞い降りた白貂のミューズに。

大塚国際美術館(徳島県鳴門市 、 館長 大塚一郎)は、2020 年 4 月にレオナルド・ダ・ヴィンチ作「白貂を抱く貴婦人」を 陶板で原寸大に再現し、 6 月から一般 公開、常設展示しています 。 同作は レオナルド・ダ・ヴィンチが残した 4 点の女性肖像画の 一つで、「モナ・リザ」と並び 称される 最高傑作とされています。当館はこれを記念し、2020 年 8 月 8 日(土曜)から白石麻衣さんに”白貂のミューズ(女神)”に 就任していただきます。「白貂を抱く貴婦人」のモデルと なった チェチリア・ガッレラーニ は、美と知性を兼ね備え 、 名だたる文学者たちからも称賛され 、愛された女性です 。
 乃木坂46 での活動だけでなく、女優、ファッションモデルとしても 活躍され幅広い世代に絶大な人気を誇 る白石麻衣さんがチェチリアに扮し、現代に舞い降りた“白貂のミューズ(女神)”となって登場します。この特別な機会に、レオナルド・ダ・ヴィンチ の 傑作とともにじっくりご堪能ください。

イベント情報

開催日 2020年8月8日(土曜)~2021年2月7日(日曜) ※休館日除く ※8月無休
開催地 大塚国際美術館
交通
お問い合わせ 大塚国際美術館
Tel:088-687-3737
入館料:一般3,300円 大学生2,200円 小中高550円
詳細 ~白石麻衣さんよりメッセージ~

今回、レオナルド・ダ・ヴィンチ作「白貂を抱く貴婦人」の再現をさせていただいたのですが、撮影では、絵と同じ角度に見えるように少しずつ体の角度を調整するのは大変でしたが、滅多にない経験なので、楽しく撮影させていただきました。ぜひ、大塚国際美術館にご来場いただき、絵と一緒に楽しんで
いただけると幸いです。

【白石麻衣(しらいし・まい)さんプロフィール】

1992年 8 月 20 日生まれ。血液型 A 。 2011 年に乃木坂 46 の1期生に合格。 1st シングル「ぐるぐるカーテン」で CD デビュー以降、グループの中心メンバーとして活躍。 2020 年 1 月に 25th シングル「しあわせ保護色」の活動をもって乃木坂 46 を卒業することを発表。多くの女性ファッション誌でモデルを務めるほか、女優としても活動中。

イベント会場に近いお店